閉じる

お知らせ

ARTICLE

あけましておめでとうございます★

こんばんは_( _´ω`)_ペショ ストラテジーくまがえです!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

といっても今月も終わろうとしていますが(笑)

さて、2023年皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近は随分と冷え込んできましたよね…。

寒さが増して、電気代も高くなり(^▽^;)

暖房器具を使う事も躊躇してしまいそうな感じではありますが

とは言え我が家ではなるべく温かい物や辛い物を食べる事で 節約をするようにしています(笑)

まず、年明けにはお雑煮です(∩´∀`)∩

今年の始まりもこれさえ食べておけば間違いないというくらいに 美味しかった!!!

そして 最近はこんなものを食べました!!

麻辣刀削麵です!!

↑こちらは近所の龍興刀削麺舗というお店で食べたのですが

メチャクチャ美味しいです!!

肝心の味はと言うと まずは麺!

歯ごたえとモチモチ感 麺によって厚みが違う事で様々な触感が楽しめます。

下記に注釈載せておきました。

そして、スープは胡麻ペーストに辣油が入り、

担々麵に近い味付けで、花椒が効いて舌をピリピリと気持ち良く刺激します!

食べた瞬間お風呂上りのような爽快感が心地良いです!

そもそも刀削麵とは?

中国山西省発祥の麺のこと。

刀で削った麺という名前の通り、小麦粉に水を加えて練った生地を塊のまま持ち、

専用の刃物で直接鍋の中に麺状に削り出すのが特徴です。

刀削麺を作るのに使われる刃物はくの字の形をした包丁で、

細長く削り出された麺は細い柳の葉のような形状になります。

この麺の形によってラーメンともうどんとも異なる刀削麺特有の食感が生まれるそうです。

麺を均等に素早く削り出すのには高い技術が必要で、日本ではまだまだ職人が不足しています。

そのため、刀削麺は一般的なラーメンよりも少し高級な場合が多いようです。

だそうで、めちゃくちゃ美味しいので興味のある方は是非試してみてください(‘ω’)

店舗情報も載せておきますので気になった方は是非!!

■龍興刀削麺舗

最寄:大塚駅から徒歩6分 東京都豊島区南大塚3-2-13

ノムラビル1F

続いて、次です!!

これは薬膳火鍋です!

凄い身体が温まります!!

しかも漢方エキスがたっぷり入っており、

血行促進や美肌、滋養強壮、老化防止に良いんだとか。

今回食したのは小肥羊(シャオフェイヤン)というお店

実は行きつけでしてw

ここのお店の特徴はつけダレなしでも満足できる2色のスープ。

白湯スープと麻辣スープの2種類になります。

クセがそこまでなく、火鍋初心者にもオススメのお店です!

正直何度か通っていて美味しいのは知っているんですが、

この時期は特にオススメなので紹介してみました。

気になった方は是非是非行ってみてくださいね~。

■小肥羊 池袋店

東京都豊島区東池袋1-30-3 グランドスケープ池袋2階

以上、今回はグルメ特集でした!!

皆さんも温かく辛いもので寒い冬を乗り切りましょう~~!!

★★STRATEZ★★

■HP

https://stratez.jp

■Face book

http://www.facebook.com/stratez.0511

■インスタ

@stratez_event

スタッフ登録

入りたいときに好きなだけ働けるお仕事だから
学業との両立が必要な学生さんにもおすすめです。
お客様の笑顔のために働くやりがいのあるお仕事です。

登録はこちら

FOR STAFF

企業ご担当者様へ

ストラテジーならイベントの企画・制作・運営・進行が
ワンストップで対応可能です。
豊富な実績でイベントを成功に導きます。

お問い合わせはこちら

FOR CLIENT