閉じる

お知らせ

ARTICLE

電車でおでかけ

こんにちは

ストラテジーやまもとです(*’▽’)

夏日になる日も増えてきて

まだ5月なのにどんどん暑くなってきましたね。

GWは皆様どう過ごしましたでしょうか?



やまもと家は毎年GWは車で遠出をして

ことごとく渋滞にハマり(当たり前なんですけど)

目的地にたどり着けないこともあったりしたので

今年は電車で外出してきました(;´∀`)



ということでGWの様子を載せていきますー





★お台場★

そうたのリクエストでお台場へ。

半年くらい前にいとこ家族に連れて行ってもらって

すごく楽しかったみたいで

また行きたいということでお台場をブラブラ。

そのいとこ家族も一緒に行きました。

いとこは二人兄弟の小学生で

通ってる小学校も皆同じなので

友達みたいな感覚もありますね。

いとこと駅で待ち合わせ。

待ち時間はカフェでコナンを

読みながらリンゴジュースを一杯。

『いとこと一緒に電車でマンガ読む!』

と言って5冊くらい持っていこうとしていたのを

2冊までに留めました。


アニメは名探偵コナンにハマってますが

バラエティでは『逃走中』が一番のお気に入り。

シュッとしてないけどこれ↑は”ハンター”です(^^;



そうたはお台場をリクエストしておいて

『俺、高所恐怖症だから25階の展望台は行かない!』

と断固拒否!w

ちなみにGW期間中、展望台は

“恐竜展”のチケットと抱き合わせ販売になっていて

一人2,500円くらいしてびっくり!

皆もさほど興味もなかったので

そうたの要望通り展望台はスルーしましたw



レインボーブリッジをバックにパシャリ。

着替えを持ってきてあげれば良かったなーと

思うくらい暖かくて水遊びに適した気温でした。



帰りにダイバーシティ東京で

サンリオショップやドラえもんのショップに

グッズを見に行きましたが夕方の方が激混みでした!




それからここ↓は…

臨海広域防災公園にある防災体験ができる施設。

試しに体験学習ツアーに参加してみました。

GWだけど超ガラガラで大人的には良かったですw

大地震が起きたという想定で

タブレットを使ってクイズに答えながら

避難ルートを進んで行くような体験学習です。

いとこ家族も一緒だったので

そうたもあんなも楽しそうでしたが

自分たちだけだとちょっと物足りないかも(^^;

完全に社会科見学でしたw




★よみうりランド★

遊園地にも行ってきました。

終日曇りで小雨もあったせいか

ガラガラでどのアトラクションも

全然待ち時間が無く乗り放題状態でした!

一昨年に栃木のローカル遊園地で

どのアトラクションも1~2時間待ち

みたいな状態だったのでこの日は天国でした!


よみうりランドには家族だけで出かけたので

いとこはいなかったのですが

そうなるとそうたはカメラを向けても

基本仏頂面w

アトラクションに乗り始めたら笑顔でしたが

難しい年ごろになってきたかもです。反抗期の予兆。




好きな食べ物1位はカレーと言い切る小5男子。

ちなみにトップ5は

唐揚げ、ラーメン、ハンバーグ、餃子

だそうです…。THE小学生。

そしてこちらは

本当はジェットコースターに乗りたいけど

身長が足りず観覧車で妥協する小2女子。

絶叫系が大好きで

ぐるぐる回るバイキング↓にも乗りたかったみたいです。

僕は絶叫系は苦手なので

あんながジェットコースターに乗れる

身長になったら

一緒に遊園地に行くのは辞めようと思います!(゜-゜)

そして…

電車に乗ると

転ばずにいつまで立ってらいれるか

というゲームを一人で始める小5男子…。






GWはこんな感じでしたー。

二人が未就学児の頃は

出かけるとき荷物も多かったりして

車の方が都合が良かったのですが

小学生になると電車の方が意外と楽かも?

と思いました。

自分でPASMOをピッとやって改札通れたり

電車内でも一応おとなしくできたり。

行動範囲が広がりそうですね。




それでは今月はこの辺りで(^^)/


また来月~(*’▽’)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★★STRATEZ★★

■HP

https://stratez.jp

■Face book

http://www.facebook.com/stratez.0511

■インスタ

@stratez_event

スタッフ登録

入りたいときに好きなだけ働けるお仕事だから
学業との両立が必要な学生さんにもおすすめです。
お客様の笑顔のために働くやりがいのあるお仕事です。

登録はこちら

FOR STAFF

企業ご担当者様へ

ストラテジーならイベントの企画・制作・運営・進行が
ワンストップで対応可能です。
豊富な実績でイベントを成功に導きます。

お問い合わせはこちら

FOR CLIENT