閉じる

お知らせ

ARTICLE

どうくつのたんけん

こんにちは!

ストラテジーやまもとです(*’▽’)

8月は台風が何度か発生しましたね!

そんな中今年は地元の沖縄に帰省したので

その時の様子を載せていきたいと思います-。




小学5年生と2年生の二人を連れての電車移動は

そこそこハードでしたが

無事に羽田空港に着けて一安心。

(父子帰省だったので頼れるのは己だけ!)

とりあえずアイスで一休みして飛行機へ!




初日は市内の大きな公園へ行って

海沿いをサイクリングしたりでまったり。

この日は天候が不安定で

スコール?ゲリラ豪雨?が何度もありました!

昼食は僕の一番のお目当ての

沖縄そば屋さん『根夢(ごん)』へ

行ったのですが、13時過ぎくらいで

『本日そば売り切れ』の看板が…

仕方ないので向かいのホットモットで

お弁当を買って帰りました( ;∀;)

ホットモット久しぶりに食べたら美味しかったです。

※帰京前日に根夢でおそばを食べれました!





観光っぽいアクティビティも結構やりました↓

★体験王国 むら咲きむら

中部・読谷村(よみたんそん)にある
色々な体験ができる観光スポットです。

シーサー絵付け体験。

割と帰省時の恒例イベントです。

帰京して自宅に着いたらシーサーが1体行方不明なので捜索中です!

園内を散策してみたり。






★首里城

そうたの希望で那覇市の首里城へ。

正殿は2019年の大火事で焼けてしまったので
2026年の完成へ向けて修繕中です。






★おきなわワールドの鍾乳洞

全長890mの鍾乳洞です。

薄暗く滑る足元でこの距離を歩くと結構長く感じます!

ちょっとビビってるあんなに
『これ出口ないんじゃない?
迷子になっちゃったのかな、どうしよう』
と言うと『そんなわけないでしょ!絶対あるよ!』
と強がってました(∩´∀`)∩

小学2年生にはちょっとだけ怖かったようです。

「どうくつのたんけん」という題で絵日記にも書いてました。






★古宇利島(こうりじま)

北部・今帰仁村(なきじんそん)にある

古宇利大橋を渡って行ける周囲7.9kmの小さな島。

橋からのオーシャンビューは絶景で海も一際綺麗です。

祖父のお墓参りの後に行きました。

前回帰省時には瀬底島(せそこじま)に行きましたが

北部の海は本当に綺麗なんですよねー。






★沖縄全島エイサー祭り

中部・沖縄市で行われる道ジュネー(練り歩き)

帰京する前日の夜でしたがそうたとあんなを連れて見てきました。

太鼓の音がビリビリ伝わってきて迫力が凄いんです。

道ジュネーを見ると沖縄に帰ってきたなー
という感じがするんですよねー(∩´∀`)∩





6泊7日の帰省だったので

気づけば結構アクティブにあちこち動き回ってました。

日焼け止めは毎日塗って

沖縄そばと泡盛を毎日補給して

毎日勃発するそうたとあんなの小競り合いを

毎日仲裁して(時には両親と弟も仲裁に入り)

気づけば1週間が一瞬で過ぎてました。

のんびりした感じは無かったですが

たまにしか会えないウチの両親と弟に

そうたもあんなべったりだったので

いい思い出になったかなーという気がします。





帰省中はほとんど仕事のメールもチェック
できてなかったので、久しぶりにちゃんとPCを
開いたら未読メールがありえないくらい
たまってましたが、今週からまたお仕事
頑張っていこうと思います(;’∀’)

9月も引き続きよろしくお願いします☆

■HP
https://stratez.jp

■Face book
http://www.facebook.com/stratez.0511

■インスタ
@ stratez_event

おまけ

飲んで朝帰りの僕の弟に容赦なくじゃれてます。

スタッフ登録

入りたいときに好きなだけ働けるお仕事だから
学業との両立が必要な学生さんにもおすすめです。
お客様の笑顔のために働くやりがいのあるお仕事です。

登録はこちら

FOR STAFF

企業ご担当者様へ

ストラテジーならイベントの企画・制作・運営・進行が
ワンストップで対応可能です。
豊富な実績でイベントを成功に導きます。

お問い合わせはこちら

FOR CLIENT